名古屋発のバスツアーに参加したらパワースポットとうなぎで大満足できた!

旅行者1

名古屋発のバスツアーには様々なものがありますが、その中でも人気が高かったツアーに参加をしたことを覚えています。それは数年前ですが、名古屋から出発する日帰りのバスツアーでのことでした。旅行会社によって違いがあるとは思いますが、そのツアーの内容は名古屋の美味しいものを食べながらパワースポットを巡る、といったもので特に女性に人気が高いようでした。

そこでの出来事を話したいと思います。

関連記事:名古屋発下呂行バスツアーは無い?電車のツアーが多い理由や下呂の魅力を紹介

名古屋の美味しい食とパワースポットを巡るバスツアーを発見!

バスツアーには日帰りや宿泊など選択することが出来るプランがたくさんありますが、私は日帰りのバスツアーに参加をするのが大好きです。

その時期に人気があるプランを探し、自分好みのものがあれば申し込んでいました。

名古屋発のバスツアーには食べ物を中心としたプランや、観光名所を巡るものが多くてどれも魅力的なものばかりです。

そのなかで私の興味を引いたのは、名古屋の美味しいものを食べながらパワースポットをいくつか回るという、シンプルな内容のものでした。ほかにも面白い内容のツアーがたくさんあったのに、ぴんときたのがこのパワースポット巡りと食の両方を楽しめるものだったのです。

実は私はその時期すこしイヤなことが続いていて、それを「なんとかしたい!」「解消したい!」と考えていたからかもしれません。パワースポットという言葉に惹かれたのは、精神的に疲れていたからでしょう。女性のなかにはパワースポットが大好きという人も多く、好んで一人でも神社やお寺、そのほかの人気がある場所を回っているという人もいます。

しかし、私はあまりそれまで興味を持つことがありませんでした。ですがこのバスツアーの内容にはぴんと来るものがあり、すこし考えましたが思い切って申し込んでみました。美味しいうなぎを食べたい、という欲があったのもひとつの理由です。

美味しいうなぎを楽しみにおひとりさまのバスツアーの始まり

名古屋発ということで当日はすこし早起きして駅まで行き、そこから名古屋まで電車で移動して集合場所に集まります。私は一人で参加をしていたのですが、母娘で参加をしている人や友人同士、彼女と彼氏などで参加をしている人も多かったです。

パワースポットは女性に人気が高いものだと考えていましたが、最近は男性もパワースポットを回る人がいるそうです。パワースポットは名古屋にもいくつかあって、そこを回りながら人気の名古屋飯を食べることが出来るなんて私には最高のプランだと感じました。

おひとりさまの寂しさなど一切感じていませんよ、絶対にそんなこと感じていません。そう思いながらバスに乗り込みました。バスのなかではバスツアーのメインになるパワースポットについての紹介、また最近人気があるという名古屋飯についての説明などがあってそれを添乗員さんから聞くのも楽しかったです。

名古屋といえば「うなぎ」だと思っている私はひつまぶしを食べるのを楽しみに、バスでの時間を過ごしていました。パワースポットの紹介を耳にしながら食べ物に思いを馳せる、そんな時間はしばらく忙しくてゆっくりとする時間がなかった私にはとても楽しい時間になりました。

バスツアーの内容とはちょっと違った楽しみ方をするのもいいものです。

名古屋で一番自分に合ったパワースポット?

名古屋発のバスツアーで県外に行くことはあっても、県内を回るプランに参加をすることはなかなかありませんでした。ですが、本当にこのプランには申し込んで良かったと思います。私が良いと思った理由ははじめに行ったパワースポットがとても自分には合っている、と感じたからです。

なぜかその場所へ行った途端にふわっと体が軽くなった気がして、思わず周囲を見てしまったほどです。そこは名古屋のなかでも人気が高いパワースポットだという熱田神宮だったのですが、境内にいくつものパワースポットがあるというパワースポットの集合体のような場所です。

本宮がすでに光って見えるほど眩しく感じたので、私は自分がバスで酔っているのかと思いました。しかし、添乗員さんに訊くと、ときどきそう言う人がいるそうで、相性が良かったのでしょうねと笑われました。ここでは様々な祈願をすることが出来るほか、その場所場所に意味があるということでじっくりと回ってしまいました。

この熱田神宮の境内のなかは、私には心地の良い温泉に浸っているかのような空気に感じるので本当に驚いてしばらくあちこちを歩き回ってしまったほどです。ここはまた来てみたい、と思ったはじめてのパワースポットです。

パワースポットではルールやマナーをしっかりと守る!

名古屋のパワースポットはいくつかそのバスツアーで回りましたが、私には熱田神宮が一番思い出に残りました。自分でも今度改めて行ってみたいと思ったほどです。お守りも購入し、じっくりと手も合わせてきましたが今でも思い出すとちょっとどきどきします。

ほかのパワースポットもとても良かったですし、この名古屋発のバスツアーにはまた参加をしたいです。

こんな場所があったとは、自分にはパワースポットの効果はないのかと思っていたのに本当にびっくりしました。

また、名古屋にこんなにたくさんのパワースポットがあるとは思っていなかったです。パワースポットへ行ったときには、ついあちこちを見て回りたくなることがありますよね。ですが実はパワースポットにはゼロポイントという、一番パワーが強い場所があるのかだそうです。

気になる人は気になる場所の検索をして、そこで一番強いパワーを感じることが出来るところを確認しておくといいでしょう。楽しみながらもしっかりとパワーチャージが出来るので、心と体が健康になります。神社やお寺などではマナーとルールを守ることを忘れず、入ってはいけないと言われているところには絶対に入らないことが大切です。

集合場所や出発時刻を確認して自分で選択しよう

名古屋発のパワースポット巡りは大満足することが出来たのですが、肝心のうなぎをまだ食べていません。そこで添乗員さんに「うなぎを食べないんですか?」と訊いたところ、帰りに立ち寄るので人気のひつまぶしを堪能出来るということでした。

バスツアーの最大の楽しみであったうなぎを食べないと、家に帰ることが出来ない!というくらい何度も訊いてしまったので添乗員さんには相当な食いしん坊だと記憶されたと思います。恥ずかしかったけれど今でも思い出せるほど美味しいひつまぶしを堪能することが出来ました。

とても美味しくて自宅でも食べたい、と思っていたらお店からセットがお取り寄せ出来ると聞いて、帰宅してからさっそく注文してしまったほどです。名古屋のパワースポットを巡るバスツアーはとても楽しく過ごせましたが、バスツアーを選択するときには朝出発のものと夜のうちにバスに乗り込み移動するというものがあります。

自分にあった方を選ぶともっと楽しむことが出来るので、はじめて参加をする人はまずいつ出発するのかを確認しておきましょう。また、名古屋発のものでも集合場所がわかりにくい、遠方でそこまで行くのが大変という場合は自分が集まりやすい、行きやすい場所のものを探してみるといいです。

ちなみに私は駅集合のものを選択することが多いですが、ときどきは建物を目印に集合するというものなどにも参加をすることもありました。やはり一番楽なのは、駅やバス停に集合するものだと思います。

バスツアーは自分好みのものをこまめにチェックするといい

旅行者5

名古屋発のバスツアーで、名古屋のパワースポットと美味しいうなぎを堪能することが出来ました。バスツアーには色々なものがあるので、自分の好みのものを探してみるといいです。今回私が参加をしたような内容のもののほか、旬の食べ物を堪能出来るものがあったり、季節によって内容が変わるのでその都度気になったものをチェックしてみると面白いものを見つけることが出来るでしょう。